やばい人の日記

別にやばくないです うつとAPD メンヘラ筋トレ部 https://mobile.twitter.com/home

自分語りをする4

休学を許してもらえず1年学校に行ったり行かなかったりする、の続きです。 

www.miio0624.me

 

 なんとか無事に(?)3年生になります。3年生になったところであるトラブルが起きます。

女子は群れる生き物なので、私は3人グループに所属してました。仮にAとBと私としますね。

ある日、Aがトラブルにより事実上の停学処分を受けます。私はBと二人になったのですが、そもそもBは私のことは別に好きではなくAが好きだったのでちょっとギクシャクします(3人になる前にCという女の子もいたのですが、それは別の機会に書きますね。)。ギクシャクの対策として別グループ(5人だったかな?)と合流しそれなりの日々を送ります。そんななか私とAは仲がよく、またお互い留年する身なのでBとは別で会ったり連絡を取り合ったりしていました。

 

 そこでAは何を思ったかSNSで私以外の学校の友人をブロックしてしまったのです。(おそらく私はメンタルがやられていたので気遣いとして免除されたのでしょう。)するとBは別SNSで「裏切られた」と。

 

 翌日、学校にいくとグループに私の席はありませんでした。私がグループにいるとするっとみんなが別の場所へ行くのです。何を話してもスルー。私は完全に???でしたが彼女たちがそういうつもりなら、直接言いたいことも言わず、一人を相手に複数で無視をするのなら、私はそんな人間たちに含まれたくないとグループからそっと距離を置きました。まあそうせざるを得なかったんですがね。それ以来、学校にも行かなくなりました。

 

 (それからSNSでBが私の悪口大会を始めるのですがそれはまあいいです)(よくない)

 

 学校からカウンセリングを進められ学生相談室に月1で通っていたのですが、私には合わなかったので半年ほどで通うのやめました。