やばい人の日記

別にやばくないです うつとAPD メンヘラ筋トレ部 https://mobile.twitter.com/home

自分語りをする5

 

www.miio0624.me

 の続きです。

 この頃からODを始めます。最初はなんの事前知識もなく、ただ死ぬか意識を失いたいと思ってクリニックに出されている薬2週間分すべてとリビングにあった風邪薬などを(いわゆるちゃんぽん)お酒と一緒に飲みました。これで1日中眠っていられました。これを何度か繰り返します。ある日、ODのしすぎで意識不明瞭になります。異変に気づいた母親が兄に私をおぶさって大きな病院に連れて行き、車椅子で受診したそうです。内服から随分時間が立っていたのでどうすることもできず、その日は点滴のみで済んだようです。母は医師から何か説明を受けた様でした。(多分ODとバレたのでしょう)後々、薬を誤って飲むことがあるんじゃないかと質問してくることがありました。

医師に暴言をはいたり、トイレを母親に手伝ってもらったりしたそうですが、私は2日ほど記憶がありませんでした。

 そのころの私はODにポリシーを持っていて、ブロンなどの快楽につながるような薬はしませんでした。あくまで自傷行為だったので吐き気など気にせず手当たり次第の薬を飲んでいました。自分を苦しめばいいと現実逃避していたのです。