やばい人の日記

別にやばくないです うつとAPD メンヘラ筋トレ部 https://mobile.twitter.com/home

結婚について

 10月にプロポーズされて婚約しちゃったやばなので…。結婚についてお話しようと思います。今の気持ちを言うと、嬉しくはないです。むしろ責任を取らなきゃという感じがつよいですね。なんというか、この人の人生の半分を握ってしまったような。結婚したらもう自殺未遂も飛び降りもODもしちゃいけない。真面目に人生と向き合わなければならないと思っています。人生歩みたくないなあ…。

 同棲を始めて1年は経つ(半年入院していましたが!)ので生活自体はあまり変わらないかな…?変わらないはずです。お金もそれぞれ折半して出し合って残りをそれぞれ貯金して、共同の貯金口座とか…作るかな?作らなさそう。難しいお金のことはぴに任せているので私が何かすることはない予定です。せいぜい節約するくらい。

 仕事はどうだろう。これからどうなるのかなあ。とりあえずパートタイムで週3働けるようになれば満足なんだけど、パートを続けながら通信大学に通うつもりです。

 目先のことは顔合わせですね。なんというか、ぴは普通の家庭で育った普通の人なので、やばの家族はなんか恥ずかしい…。まあ見栄っ張りなので顔合わせは何事もなく終わる(終わってくれ)と思うのですが、なにせ家族仲がややこしいので…。それがバレなければ良いのですが、バレなくても自分の気持ちはなんというか、劣等感まみれですよね…。まあそれを言ってもしょうがないことだし我儘だとは思いますが…。ね…。

 結婚って紙をお役所に出したらそれでおしまい。と思っていたのですがそういうわけでもないらしく。

 まず親族が増えること。やばの家系はみんな仲が悪く疎遠なのですが、ぴの家系はそうでもなく、披露宴にはどこどこのおじさんとおばさんなど色々な人が来るようです。しかもその人達がやばの親戚になるそうです。なんか変な感じですよね。そしてぴのお母さんがやばのお母さんになっちゃうってこと、これはなんかこそばゆい感じがしますね。しかも距離的にぴのご両親の方が圧倒的に物理距離が短いので、困ることがあったら自然と頼るのはぴのお父さんとお母さんになるだろうな〜〜という。若い頃は彼氏の実家なんてあんまり交流ないでしょって思ってたけど、自分のためにも義実家とは仲良くしておいたほうがいいみたいですね。あと、ぴの姉弟が自分の姉弟になるんですよね。ぴのお姉ちゃんはかわいくて気遣いもできて好きなのですが、弟さんはちょっと苦手…。弟さんはなんでも思ったことをハッキリと言ってしまうようで、ぴの姉ぴぴの結婚式にぴの婚約者として参列したことがあるのですが『長男やから結婚式はちゃんとせなな』とプレッシャーをかけられたことがあり…。うううしかも弟さん夫婦は式は挙げずにあいさつ回りしただけと聞いてさらになんか、なんか…。正直、何やねんコイツという印象が残っています。まあ、気の利く奥さんと結婚できたんだから実はいい人なのかもしれない…。と思って頑張ります…。

今日はこのくらいで。

ハリー・ポッターを観るなら<U-NEXT>

サンタ コスプレ 赤 レッド レディース <帽子&ベルト&手袋セット> 【Peach×Peach  ラブリーサンタクロース レッド(赤) ワンピース 】 クリスマスコスプレ サンタクロース衣装

サンタ コスプレ 赤 レッド レ
ディース <帽子&ベルト&手…

¥3,980(税込)

速攻簡単パーティーの主役、お手軽&本格派コスプレ!シンプルだけど絶対に外さない定番のコスプレ衣装。落ち着いた色合いの赤がオススメポイント。ブーツやアクセを合わせて、オリジナルサンタを演出しちゃいましょ!鉄板のデザインに丸首ファーでかわいさのアクセント。ファーの…

拡大画像を見る