やばい人の日記

別にやばくないです うつとAPD メンヘラ筋トレ部 https://mobile.twitter.com/home

自分語りをする

 私は前父に「お前には何もできない」「お前のことを好きになる人間なんかいない」「友達なんかできない」「お前は生意気だ、黙ってろ」

とまあこんなことを言われながら高校2年生まで育ちました。私が高校2年生のとき、父のギャンブル性を理由に今の父の協力のもと離婚。慣れた地元から引っ越します。

 母は離婚して半年が経つと今の父と再婚しました。父には30代の息子が二人いましたが、一人は家庭をもっており別居していました。私にとっては人生で3度しか会ったことのない兄です。もう一人の兄はちょっとどうしようもない人でした。太っていて家事を一切せず、わがまま放題で育った人です。こんな兄を母と姉は気に入らない様子で、父と姉は仲が悪く、父と母もしょっちゅう喧嘩をして、毎日めちゃくちゃでしたね...。

 私はというと、母の離婚に対して母の実家が大変怒りまして、この収拾に家と母実家と行ったり来たりをしていました。また、新しい家族とはうまくやりたいと誰かが喧嘩したら仲裁に入ったり、喧嘩が起こりそうな雰囲気になったら冗談を言ったり。なんとかしたいと思っていました。

 高校では私は同じクラスに彼氏と元カレがいて、クラス外には仲のいい男友達が何人かいました。それを理由にクラスの女子にはビッチ・小悪魔系wと言われたり、まああんまりうまくいってませんでした。3年間同じクラスだったので、女友達はクラス外に数人いる程度でした。

 こんな感じでしたがこのときの私はとっても強くて、毎日学校に通っていましたし、臆することなくクラスの女子と仲良くなろうとめちゃくちゃ絡みにいったりしてました。そのまま高校を卒業します。