やばい人の日記

別にやばくないです うつとAPD メンヘラ筋トレ部 https://mobile.twitter.com/home

自分語りをする3

 駅近くに精神科クリニックがあることを教員に教えてもらい、学校から歩いて向かいます。

人生で初めてかかる精神科クリニック、頭が回らないなりに緊張していました。クリニック内は静かで平日だからかがらんとしていました。名前を呼ばれて部屋に入ります。

机を挟んだ向かい側に白髪を薄紫にグラデーションにした女医が待っていました。

 一言目に「入院したほうがええんとちゃう?」女医は言い放ちました。

私は戸惑い「いやそこまでは...」としか言えなかったです。

「とりあえず、一週間休みとりい。診断書買いたるからな。」と

処方は以下のとおり 

 トレドミン25mg 2T

 レキソタン2 2T

 ヒルナミン5mg 1T 

 ドグマチール50mg 1T

学校に戻って報告をして、家に戻ります...。

家族がどんな反応だったか、イマイチ覚えていません。

私は病名はもらわなかったので「病気じゃないなら学校を休むことは許さん」と休学は許してもらわず、それから1年間学校を行ったり行かなかったりします。